以前今年の2月頃だっただろうか、某SNSサイトにて80数人程のグループを作ったことがある。


その時に知り合った、私と同じにおいのする女性がいた。

野望を持って自分の未来に向かって進もうとしている女性だ。


彼女は当初、フランスに住んでいた。


スカイプで会話やチャットをしたことはあったのだが・・・




彼女は7月頃に、10年住んでいたフランスから日本に戻ってきていた。


その連絡はもらっていたのだが、お互いに忙しく過ごしており、その頃からかいつしか疎遠になっていた。

だけど、いつかきっと逢いたい人だとかねてから思い続けていた。




そんな彼女に逢うことが出来た。



逢う事が決まったのはつい2日前。

どんな出逢いになるのだろう…胸は高鳴るばかりだった。




彼女は私の想像していた以上に素敵な女性だった。

束の間の時間だったが、お互いの近況報告と、近い将来の見通しなどを話した。



そして…


願いは叶うと言うことを再確認した。




彼女に逢えたと言うことだけでなく…


ネットでの新しいつながりと言うところでの新しい可能性があるということを…




彼女との出逢い。

はじめは顔を合わせぬままでのコミュニケーションだったが、そのほうがかえってお互いの内面を、変な先入観や偏見を持たずに知り合うことが出来たと思う。



そんな彼女との仲だから、顔を合わせても当然お互いに有意義な時間だったことは言うまでもない。




東京にはたびたび来ることがあるとの事で、再会を約束した。

この出逢いによって、私の目標への階段をもう一段上がれたような気がする。

これからももっともっと頑張らなくちゃって励みになった。





出逢ってくれてありがとう。